読書ブログ

主に本を読んだ感想を書き記していくブログ

本日。パソコン購入&ブログ開始

はじめまして!

どうしても知力と文章力が欲しい

ランニングと筋トレが好きな27歳のゴリラ会社員です。

 

生まれてこの方まともに読書をしたことがなく、

知力と文章力が手に入れたかったら読書が一番だって

ゴリラでもギリギリ思いついたので、

先日、一日一冊、2時間の読書を始めました。

読書は意外に楽しく、だいぶ慣れてきたのですが、

次の日になるとほとんど内容がうる覚えなことに気が付きました。

 

内容をアウトプットして、読書の効果を最大化するために

今日パソコンを購入して読書ブログを始めます。

 

周りの一流大学、一流企業に行った知人は

みんな当たり前のように読書をしていました。

 

f:id:r-mo6:20190118133948j:image

 

 

僕は奴らに一日3時間を3年継続する長期のスパンで追いつきます。

 

 

奴らが13歳から22歳までの毎日、平均一時間の読書をしていたとして

1時間×365日×9年間=3285時間

 

3時間×365日×3年間=3285時間

なので読書とブログへのアウトプットを含めて3時間費して3年で追いつきます。

 

おそらくこのチャレンジに成功したら知力も文章力も十分に手に入り

先の人生が大きく変わることは間違いないと信じてます。

 

ブログ自体は読書が中心にしていくつもりだけど

他の趣味だったり楽しいことがあったら発信したり

毎日更新できなくてもまとめてアウトプットしていきます。

 

以上!頑張れ自分!!笑